『え、知らないの?』と言わせない!みんなが使ってる超定番スラングとは?!【チャット編】

みなさんこんにちは!
 
ひーちゃんです!
 
今回は
 
みんなが使うチャットの超定番スラング
 
についてお話ししていきたいと思います!
 
 
その前にあなたは、
 
スラング』の意味を知っていますか?
 
 
Image result for ã¹ã©ã³ã°

f:id:thinnpa:20190416225451p:plain

 
デジタル大辞泉の定義によると、
 
『特定の社会や階層、または、仲間の間だけに
 
通じる語や語句俗語卑語。』
 
という意味があります。
 
 
定義に「仲間内」とあるように、
 
スラングは親しい友達との間で使われます。
 Image result for åéã¨ã®ä¼è©±ç»å

そのためビジネスシーン、目上の人と話す時など、
 
フォーマルな場面では使いません。

 
あなたが友達とチャットをしていて、
 
「なんだこれ??」と思う単語、文字は
 
スラングの可能性が高いです!
 

f:id:thinnpa:20190417231218p:plain

 
しかし、分からないままスルーしたり、
 
適当に返事をしてしまうと、相手から
 
「なんでこんな返事をするの?」
 
「変な子だなぁ、仲良くできないかも」
 
と誤解されてしまいます。。
 
Related image 
その結果、相手の連絡が途絶え、
 
せっかく今までチャットしていた
 
時間が水の泡になってしまうでしょう。。。
 
 
たったそれだけでこんな最悪な事態
 
になってしまうのは嫌ですよね??
 
 
そこで今回は!
 
自然に使えたらかっこいい!
 
みんな知ってる絶対に抑えておくべきスラング
 
についてご紹介します!
 
Related image
 
今回は、3つスラング
 
順番に説明していきます!
 
 
1:LOL
Lough out loud/笑笑
 
このスラングは、日本語でいう「笑笑」
 
と同じように笑っている意味を表します!
 
Image result for lol images
 
元のLough out loudは「大きな声を出して笑う」
 
という意味ですが、相手への返信に気軽に使わます!
 
 
2:IDK
I don't know/知らない
 
これは一見何の頭文字か分からなくても、
 
全部文字に起こすと「あ、I don't knowか」
 
と納得しますよね。笑

f:id:thinnpa:20190429150600p:plain

単に「Idk」と返信することもできるし、
 
 
「Idk whether he can come to
 
the school because of the sick」
 
(病気だから彼が学校に
 
来れるかどうかわからない)
 
 
文中でも使えます!
 
 
3:BTW
By the way/ところで
 
最後に紹介するフレーズはこちらです!
 
話題を変えたいときに非常に便利ですよね。
 
他にも、同じ話題の中で追加の情報を
 
伝えるときにも使えてしまいます!

f:id:thinnpa:20190429153045p:plain

例)
 
I went to that hamburger shop on last Sunday.
 
By the way,  the staff of that shop was so cute.
 
(この前の日曜日ハンバーガー屋さんに行ったよ。
 
あ、ちなみに店員さんめっちゃ可愛かった)
 

 

 
いかがでしたか?
 
早さが求められるチャットでは
 
素早く相手のことを理解し返信する
 
力が求められます!
 
f:id:thinnpa:20190429153144p:plain
 
紹介したフレーズはほんの一部ですが、
 
スラングを知ることで
 
友達と自分の仲がより深まり、
 
チャットだけで気分が盛り上がる
 
くらい英語を使うことを楽しめちゃいます!
 
Related image

最後までお読みいただき
 
ありがとうございました!
 
また次回のブログでお会いしましょう!