※これをしないと一生恥をかきます※あなたが知らない英会話の弱点発見&克服術!!【パート1】

みなさんこんにちは!
 
ひーちゃんです!
 
今回は
 
スマホを使ってあなたが知らない
 
英会話の弱点発見&克服術
 
についてお話ししていきたいと思います!
 

Image result for frustration images

 
今回はパート1です!
 
 
あなたはふと、
 
『自分の英語ってちゃんと
 
相手に伝わっているかな?』
 
と思ったことはありませんか?
 
 
あなたが思っている以上に
 
自分が思っている英会話力と本当の力
 
にはギャップがあります
 
Image result for real ideal
 
友達には内心
 
『ちょっと聞き取りずらい・・・』
 
と思われているかもしれません。
 

f:id:thinnpa:20190228222520p:plain

 
このままだと、
 
英会話練習にかけた時間全てが
 
無駄になり友達からも理解されないでしょう・・・
 
Image result for æéã®ç¡é§ãç»å

 

そこで今回は!
 
あなたの英語力を客観視して
 
スピーキング癖を発見&治す方
 
をご紹介します!
 
 
結論から言うと、
 
あなたの英会話の音声を録音して聞く

 

ことでできちゃいます!
 

f:id:thinnpa:20190228224006p:plain

英語講師&ジャーナリスト、

 

世界で活躍している川合亮平氏

 
この方法をおすすめしています!!※1
 
 
そもそも日本語英語では周波数が
 
異なり、日本人の耳では認識できない
 
がたくさん存在するのです。
 
 
それは私たちが、コウモリの話し声
 
理解しようとしてるのと同じことです。
 
Related image
 
 
加えて、脳は自分の声を本当の声と
 
少し違ったように認識してます。
 
 
 なのであなたは自分の録音された
 
声を初めて聴いたとき、
 
「これって本当に自分の声?」
 
と思ったのではないでしょうか。
 

f:id:thinnpa:20190221133628p:plain

それはつまり、上手く発音できていると思っても
 
本当は誤解している可能性大なのです!!!
 

Image result for ã·ã§ã㯠ããªã¼ç»å

 
でももう大丈夫です。
 
今から簡単に実践できる方法をご紹介するので
 
見たら今すぐやってください!!
 
ステップ3点にまとめました!
ステップ1
音声スクリプト(or 字幕)付の英会話を探す。
 
まず、ネイティブの音声スクリプトがある
 
文章・または字幕付きの動画を見つけましょう。
 

f:id:thinnpa:20190302001016p:plain

 
難しければ、英会話の音源でなくても構いません。
 
 
例えば、英語の試験対策本をお持ちの方は
 
それのリスニング音声と音声スクリプト
 
使いましょう!
 
Image result for text book
ステップ2
 
 音声を音読&録音!
 
次に、スクリプトか字幕を見て
 
自分の最大限の力を尽くして
 
音読し、録音してください!

f:id:thinnpa:20190302001748p:plain

自分はあたかも『ネイティブスピーカー』かのように
 
自信を持って堂々と話しましょう。
 
ステップ3

ネイティブの音声→自分の音声を聞く
 
録音が終わったら、自分の音声を聞く前に
 
絶対にネイティブの音声を聞いてください!!
 

f:id:thinnpa:20190302001435p:plain

 
そうすることで、自分の音声を聞いたとき
 
違和感を覚える部分が見つかります。
 
 
・イントネーション
・発音
・アクセント
 
が違うと起こるので、違和感を覚えた部分を
 
もう一回音読&録音し確認しましょう!

f:id:thinnpa:20190302002252p:plain

 
 
これを実践して変な癖が治り
 
友達からびっくりした顔で
 
「喋るの上達したね!?」
 
と言われ褒められているあなたを想像してみましょう!
 
 Image result for è¤ãããã ããªã¼ç»å
 
ぜひ試してみてください!!
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
パート2に続く!