単語帳・ペン・紙いらず!!今すぐできる英語脳トレーニング【基本編】

 

こんにちは!

 

ひーちゃんです!

 

 

 

 

今回は

 

単語帳・ペン・紙なしで

 

英語脳に切り替える

 

レーニング法について

 

お話ししたいと思います!

 

 

Image result for ç´ãæ¨ã¦ã ç»å

 

 

 

 このトレーニングは

 

【基本編】と【応用編】に分けて

 

お伝えしていきます。

 

今回は基本編です!

 

 

 

 

 

今まで皆さんは

 

英会話力を向上させたい!

 

と思った時

 

単語をひたすら覚えよう

 

したことはありませんでしたか?

 

 

 

 

でもそれって

 

中々覚えられないし

 

飽きるし

 

長時間続かないですよね。。。

 

 

 

 

Image result for å強中å¯ã¦ã ããªã¼ç´ æ

 

 

 

 

そのため自己流の勉強を

 

ずっと続けていると、

 

時間を無駄にして

 

いきなり友達から、

 

「留学行ったからペラペラでしょ?

 

英語喋ってみて!」と言われても

 

全く喋れず大恥をかくことに

 

なるかもしれません。

 

 

 

 

あなたは、あの日本語ペラペラの

 

外国人お笑い芸人

 

厚切りジェイソンさんを

 

ご存知ですか?

 

 

 

Related image

 

 

 

彼は「覚えない英単語帳」という

 

独自の英単語帳を出版しました。

 

彼のスタイルは「英語は覚えるものではなく、

 

体で体験するもの」というもの。

 

「赤ちゃんのころ、日本語を

 

“暗記”したか?“経験”ダロウ!」

 

本当にその通りだと思います。

 

 

 

それほど単語帳を使って

 

英単語を覚えていくことは

 

非効率なのです。

 

【参照】

「英語は英語で学ばないとおかしいダロウ!」厚切りジェイソンが英語脳の作り方を教えます - GOTCHA!

 

 

英語ペラペラになるため

 

いつでも、どこでも

 

自分がしたい時に

 

レーニングできたら

 

最高ですよね!

 

 

 

 Image result for 話ãã¦ããç´ æ

 

 

そこで今回は!!

 

 

 

あえて今まで使っていた

 

勉強道具を一切使わない

 

超簡単な方法で

英語脳になる

レーニン

 

をご紹介します!!

 

 

 

 

 

 

たったの3ステップでできます!

 

見ながらさっそく実践していきましょう!

 

 

 

 

[ステップ1]周りを見渡す

 

 

画面から目を離して

 

周りを見渡してください。

 

何が見えますか?

 

 

夜、寝室にいて

 

何も見えないあなたには、

 

今私が見えているものを

 

載せておきます。笑

 

 

 

 

Image result for ã³ã¼ãã¼ã

 

 

 

 

[ステップ2]即英語に言い換える!

 

 今見たものをすぐ英語で

 

口に出していってください!!

 

静かな空間にいるなら

 

心の中で唱えてください!

 

脳をフル回転させましょう!

 

 

 

 

[ステップ3]発音、アクセント、単語チェック

 

さて、さっきの写真を例にしてみると、

 

「Coffee」という単語が

 

思いついたのではないでしょうか。

 

 

早速Google翻訳

 

発音、アクセント、または

 

その単語が本当にあっているか

 

確認しましょう。

 

 

translate.google.com

 

 

 

これを、

 

 

・待ち合わせ場所で友達を待っている時

 

・お風呂の中

 

・歯を磨いているとき

 

 

など、時間がちょっとでもある時に

 

意識して実践していってください!!

 

 

 

 

Related image

 

 

 

 

では、次回のトレーニング【応用編】

 

でお会いしましょう!

 

 

ここまで読んでいただき

 

ありがとうございました!