【その自己紹介だとすぐ忘れられる!?】あなたを印象付ける差がつく自己紹介法!

 

こんにちは!

 

ひーちゃんです!

 

今回は、

 

周りと差がついて

 

印象に残る

 

英語での自己紹介の仕方

 

についてご紹介します!

 

 

 

 

f:id:thinnpa:20190220163402p:plain



 

出会いと別れの季節も

 

段々と近づいてきました。

 

この春新しい出会いが

 

突然やってくるかもしれません。

 

 

 

 

 

そこで重要になってくるのが、

 

避けては通れない

 

自己紹介  

 

 

 

f:id:thinnpa:20190220163314p:plain

 

 

 

 

 

せっかく目の前の人に

 

上手く自分を説明したいのに

 

何を言えばいいか分からない

 

連絡先を交換するには至らず

 

外国人の友達をつくる機会を

 

逃したら嫌ですよね?

 

 

 

 

f:id:thinnpa:20190220163932p:plain

 

 

 

 

 

しかしこの記事を読めば、

 

初対面から会話が盛り上がり、

 

外国人の友達が簡単にできる

 

未来があなたを待っているでしょう!

 



 

f:id:thinnpa:20190220163341p:plain



 

 

 今回は、

 

あなたの自己紹介で見直すべき

 

ポイント3点をお伝えします!

 

 

 

それを見て頭に浮かんだ自己紹介は

 

どんどん口に出して

 

言ってください!!

 

 

Image result for å£ãéãã¦è©±ã

 

 

 

 

 

ポイント1

 

出身地で印象付ける!

 

 

 

f:id:thinnpa:20190220212407p:plain



 

あなたは自分の生まれを言うときに、

 

ただ単に

 

I'm from Japan.

 

とだけ言っていませんか?

 

それ実はとてももったいないです

 

 

 

私がアメリカで出会った友達は

 

"アメリカの○○州生まれで、地元は

 

人口2000人の山に囲まれてて

 

よく父と山まで狩猟に行ってたよ

 

と紹介してくれました。

 

記憶に強く残りますよね!笑

 

 

 

 

f:id:thinnpa:20190220215314p:plain



 

 

このようにあなたも

 

”日本”に加えて

 

自分が生まれ育った県・市・町

 

を言って

 

どういう特徴があるのか?

 

を説明してみましょう!

 

 

 

例えば、

 

・田舎か都会か

 

・地元の有名な観光地・世界遺産

 

・日本の中で一位なもの

 

などがあります。

 

 

 

f:id:thinnpa:20190220211319p:plain

 

 

 

田舎でなんもない!と思っても

 

My home town is like the countryside.

(出身は田舎みたいなところだよ)

 

I have to wait for the bus for 2hours  if I miss it.

(一本バス逃したら次は2時間後なんだよね)

 

と言うことができます!笑

 

 

 

Related image

 

 

 

そして

 

"I'll show you my home town when you visit!"

 

と言えばあなたはWelcome!

 

という気持ちを伝えること

 

もできます!

 

 

 

 

Image result for ç¬é¡ãå¤å½ãããªã¼

 

 

 

 

ポイント2

 

趣味はたまにしかやらないことでもいい!

 

趣味というと頻繁にするもの、

 
習慣的にやるものという

 

イメージが強いかもしれません。

 

 

 

f:id:thinnpa:20190220215734p:plain

 

 

 

しかし実際出会った人の中で

 

Traveling(年一回)

 

playing sports(毎週してるわけではない)

 

Find some good restaurant(暇なときにしてる)

 

などと答える人が多くいました。

 

 

 

f:id:thinnpa:20190220220636p:plain

 

 

 

気軽に自分が時間がある時に

 

していることを複数あげてみましょう!

 

あなたの目の前にいる人も

 

同じ趣味を持っている

 

かもしれません!

 

 

 

ポイント3

 

自分の専攻を説明しよう!

 

 

 

 

 

 

あなたの専攻はなんですか?

 

何を学んでいますか?

 


これを説明できない人は要注意です。

 

大学生という身分である以上、

 

自分が大学で何を学んでいるのか?

 

についてきちんと話せないと

 

ちゃんと勉強してないのかな?

 

疑問に思われてしまいます

 

 

 

f:id:thinnpa:20190220171044p:plain

 

 

 

良く使えるフレーズは

 

My major is ~

 

I'm especially studying about ~

 

専攻が決まっていなければ

 

I'm ○○ course and now I'm interested in ~

 

 

などと表現できます。

 

 

 

どうしてその分野を選んだのか?

 

についても簡潔に話せたら

 

相手の記憶により残りやすいでしょう!

 

 

 

f:id:thinnpa:20190220222207p:plain

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

前より自分自身について

 

より表現できましたか?

 

 

 

次あなたが自己紹介をするときには

 

自分の発した情報から

 

会話がどんどん広がり、

 

気づいたら1時間以上話してる

 

くらい仲良くなれるでしょう!!

 

 

 

 

f:id:thinnpa:20190220163254p:plain



 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました!